SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Safari for Windows 3.0.2βにしてみた

乗りかかった船というか、SafariWindowsでちゃんと動くまで見届けることに勝手にしてみました。
Safari脆弱性ということでバージョン3.0.2が公開されました。ウィークリーアップデートですな。正規ページをロードせずにアドレスバーを偽装できるという大きな不具合があったんだそうな。他にも、Mac共通の脆弱性が見つかり、不具合が修正されているみたい。
もうこれは本当にWindowsユーザを使った大規模なテストですね。アップルも意外に阿漕(笑)。

Appleが米国時間6月22日、「Safari 3.0.2 for Windows beta」をリリースした。約一週間前には、「Safari 3.0.1 for Windows beta」が公開されたばかりだった。

今回、記事では触れられていませんが、日本語サイトが表示できるようになっています。IEFireFoxと比べてCSSの表示が若干怪しい気がしますけど、標準化よりも見た目重視の結果なんでしょうかね。泣くのはデザイナーさん(笑)。

Safari for Windows Ver.3.0.1β英語版を試してみました。

キャッシュの確認をしていないのか、サイトを更新しても手動でリロードしないと更新されない問題があるようです。