SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-05-19から1日間の記事一覧

今日のひとこと(5/19)

「コマンダー八兵衛」

HDD4G搭載のPalm登場

palmOne社がHDD4G搭載のPalmを発表しました。 あ〜全くと言っていいほど目新しさがない……。 palmOneから4GバイトHDD搭載の新しいPDAが登場した。PCとMacintoshの仮想ドライブとして利用できるほか、音楽プレーヤーとしても機能する。Rhapsody to Goによる音…

漫画家のコマ割構図をシミュレーションするソフト

「鳥山明風コマ割り」が瞬時に出来ちゃうというのがウリのソフト(笑)。 プロのマンガ家さんが「実はこのソフト使ってます」なんて言われると、かなり「どうだろう」と思いますけど、技術的には面白いですね。 「鳥山明」「富樫義博」「CLAMP」「矢沢あい」な…

パチンコはスポーツである、と言い張る

放蕩SATOX、パチンコはしませんが競馬もしません(笑)。 よくテレビのスポーツニュース番組で競馬の結果が流れるじゃないですか。また、某ニュースサイトでも競馬の結果はスポーツ欄である。つまり、競馬はスポーツという位置づけなのだ。 競馬は騎士が…

SCEA最高経営責任者、Xbox360をXbox1.5と称す

ウチの社内でも話題になってました。Xbox360って「今あるモノの組み合わせでできてるよね〜」って。 PowerPC970系のCPU、700MHzのDDR3、12倍速のDVD-ROM。対してPS3はクロックは大幅に落ちたもののCell、3.2GHzのXDR、BD-ROM、Bluetooth2.0、HDMI×2などなど…