SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

痛傘が痛い話

レイングッズを作るメーカーが「けいおん!」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「スーパーそに子」がプリントされた傘を発売するんだそうな。
ホームページを観てみるに、職人さんが裁断ややら裁縫やら手作りで作っているもののようですが、いわゆる萌えキャラの傘なんですね。
で、個人的には使いようがなく(恥ずかしいので)、確かに痛いのでどうしようもないのですが、自ら「痛傘」と言って売る気満々なのが痛い感じがします。使われたキャラクターの版元的にも「痛い」って言われているのはどうでしょう、キツくないですか。
ここは「萌キャラクター傘」くらいの方が自虐さが抜けて良いと思うのですが……。


■痛傘 ホーム | seasonal-plant's

レイングッズメーカーのシーズナルプランツ(前橋市)がアニメキャラクターなどがプリントされた「痛傘(いたがさ)」を発売することが分かった。第1弾として劇場版アニメ「映画『けいおん!』」やテレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺の妹)」、ゲームメーカー「ニトロプラス」の美少女マスコットキャラクター「すーぱーそに子」がプリントされた傘を発売する。

このメーカーさん的には、販促に使えるようなオリジナル傘を受注生産するとのことで、キャラクターに留まらず会社のイベント的な用途に傘を作ってもらうのは良いかもしれません。