SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011第3戦中国予選結果

さてF1中国グランプリ第3戦。
コースも少し改修されているようです。韓国のようにペイント芝生はさすがにありませんが、ペイント縁石は健在です。この上海国際サーキットでは、過去お客さんがいるように見せかけるペイント客席なんてのもありましたね(笑)。
 

上海国際サーキット


より大きな地図で 中国・上海国際サーキット(F1) を表示

■F1第3戦中国予選結果
なんといってもトピックスはウェバーのQ1敗退でしょう。
Q1終了後、ウェバーはパルクフェルメに駆けつけてましたが、何か文句を言いたかったんだと思います。でもサーキットコントロールに駆けつけないとダメみたいですね。
可夢偉はQ2敗退。ペレスにコンマ1秒差で負けてしまっています。また、今回もシューマッハは4番手をもぎ取ったロズベルグに負けています。個人的にはいろいろな理由を付けて「本領発揮はまだなんだ」と思ってきましたが、ロズベルグに対しては「完敗」と判断できてしまう状況。昔ほどシンプルではない近代F1の複雑さについて行けないんだと思います。寂しいことです。
しかしまぁレッドブル、というかベッテルばかり調子が良いF1はいまいち楽しくないです。今回もバトンに対してコンマ7秒差ですよ。RB7の空力・排気ダウンフォースが他チームと比べてものすごい事になっているわけですが、他のチームももっとがんばって欲しいと思います。

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1S.ベッテルレッドブル1:35.6741:34.7761:33.706
2J.バトンマクラーレン1:35.9241:34.6621:34.421
3L.ハミルトンマクラーレン1:36.0911:34.4861:34.463
4N.ロズベルグメルセデスGP1:35.2721:35.8501:34.670
5F.アロンソフェラーリ1:35.3891:35.1651:35.119
6F.マッサフェラーリ1:35.4781:35.4371:35.145
7H.アルグエルスアリトロ・ロッソ1:36.1331:35.5631:36.158
8P.ディ・レスタフォースインディア1:36.7021:35.8581:36.190
9S.ブエミトロ・ロッソ1:36.1101:35.5001:36.203
10V.ペトロフルノー1:35.3701:35.149 
11A.スーティルフォースインディア1:36.092  
12S.ペレスザウバー1:36.046  
13小林可夢偉ザウバー1:36.147  
14M.シューマッハメルセデスGP1:35.508  
15R.バリチェロウィリアムズ1:35.911  
16N.ハイドフェルドルノー1:35.910  
17P.マルドナードウィリアムズ1:36.121  
18M.ウェバーレッドブル1:36.468  
19H.コバライネンロータス1:37.894  
20J.トゥルーリロータス1:38.318  
21J.ダンブロシオヴァージン1:39.119  
22T.グロックヴァージン1:39.708  
23V.リウッツィヒスパニア1:40.212  
24N.カーティケヤンヒスパニア1:41.445  

2011年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)