SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

オナラ禁止法案可決の見通し

マラウイでオナラ禁止の法案が可決されるかもしれないという状況になっており、市民が猛反対しているそうな。
具体的な法案は「公共の場所で人々の健康を損なう行動をした者は軽犯罪に処する」というものなんだそうですが、オナラもダメだとのこと。
普通恥ずかしいから公共の場ではやりませんけども(笑)、それが犯罪ともなると話は別ですよね。無理に我慢して健康を害するのはその人なわけですよね。タバコなんかはその人も周りも健康を害するのでその限りっぽいですが………。
ちなみに、マラウイとはこの辺↓。


大きな地図で見る

アフリカのある国で、公共の場所でのオナラを禁じる法案が可決されそうになっていて、市民が猛反発しています。
 「政府は考え直すべきよ。オナラを我慢できない人だっているし、気付かずに出ちゃうこともある。誰だってオナラくらいする権利はあるわ」 「絶対許せない!みんなオナラをするんだ!どこに行ってやればいいんだ!議論する価値もない!」(市民)

余談ですが、いわゆる「げっぷ」をアメリカ人は異様に気にします。
それでいて、げっぷして笑いのネタにしたりします。スポンジボブとかタイニートゥーンでもそんなネタが出てきますよね。何が面白いのか日本人からすると理解できないのですが、まぁコントでオナラをするようなもんですかね。