SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google Mapsに地下鉄時刻表機能

Google Mapsに東京の一部の地下鉄の時刻表機能が追加されたんだそうな。
現在、表示されるのは以下の路線の各駅。

銀座線、丸ノ内線日比谷線東西線、千代田線、有楽町線半蔵門線南北線副都心線、都営浅草線都営三田線、都営新宿線都営大江戸線

駅名で検索すると、以下のような感じで路線が出てきて、時刻賞を見ることが出来ます。マップで「地下鉄」を表示して駅をクリックしても出てきますね。


この表示画面の「埋め込み」はどうやら出来ないようです。

グーグルは9日、「Google マップ」において、東京の地下鉄時刻表を表示するサービスを開始した。利用は無料。

これで地下鉄の利用がすごく便利〜と言いたいところですが、ほとんどの路線で5分以内で電車は来るので、時刻表を見る必要はないんですよね(笑)。ちなみに、新幹線の時刻表サービスは既に始まっています。
日本全国の駅をクリックしたらその駅の情報が出るようになったら便利ですね〜………きっと。