SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近F1 2010で遊んでる

すごくどうでも良い余談ですが、今ゲームのF1 2010で遊んでます。F1 2011が9月くらいに出るというのでちょっとかたづけておかないと、といったあんばい。
このゲームにはキャリアモードというのがあって、F1キャリアを重ねつつトップチームでワールドチャンピオンになるというレースゲームです。よくできているのは、最初は弱いチームしか選べず、よい成績を残すことで来期のチームオファーをこぎ着けて移籍していくというもの。決勝後にインタビューもあり、その返答によって所属チームの好感度が増減したり、ほかのチームの印象が変わったりして、レース以外にも緊張感があっておもしろいです。
1年目、SATOXはザウバー可夢偉とがんばったわけですが、さっそくワールドチャンピオンになりました(笑)。でも可夢偉のがんばりがちょっと足りず、コンストラクターズチャンピオン(チーム総合)にはなれませんでした。
ここでオファーがあったのは2010年最強だったレッドブルフェラーリマクラーレンからはオファーなし。歴史のあるチームはぱっど出の新人ドライバーには目もくれないんだなぁと思ったわけです。よく出来てる(笑)。