SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

残暑お見舞い絵を描いてみた

結構前に描いて、暑中お見舞いにしようと思ったのですが、すっかり忘れていたこのラクガキ。
まぁまだギリギリ8月ということで残暑お見舞いに(笑)。
昨日紹介した「おいしい紅茶の煎れ方」まんがを描いている際にComicStudioの練習で描き始めたのがきっかけです。
カラー絵も好きですが、トーン間たっぷりの絵も描いてて楽しいです。元々印刷は黒インクだけだったから、濃度や質感を黒インクだけで出すためにトーンが出来たんですよね。
この女の子はSATOXのオリジナルキャラで、名前は「こなみちゃん」。
現在のTwitterのアイコンもこなみちゃんなんでございますのことですわよ。

,w480
クリックすると大きな画像に↑

というわけで、残暑お見舞い申し上げます。
少し涼しくなってきて過ごしやすくなっては来ましたが、新インフルエンザが流行る気配があったりしますので気をつけたいものですねー。
(追記)画像に残暑〜の文字を入れてみました。