SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

紅茶の煎れ方まんがを描いてみた

先日、……といってもだいぶ前ですが、石川県にお住まいのお友達「夜穂さん」の紅茶のお店に遊びに行ってきたときのお話は以下の日記の通り。

■夜穂さんを強襲した話 その1 - SATOXのシテオク日記

■夜穂さんを強襲した話 その2 - SATOXのシテオク日記

んで、そのお店のマスコットキャラにとSATOXがデザインしたのがリーフちゃん。
そんなリーフちゃんが登場する紅茶の煎れ方をまんがで描けないかという話が盛り上がり、まんがを描いてみました〜というお話です。
というわけで、その紅茶のお店「イーストリバー」のために描いた紅茶の煎れ方まんがです。
,w150
画像をクリックすると、大きなサイズで見ることが出来ます。

Comic Studio 4.0を使って作成。
久しぶりのComic Studioでちょっと手間取ってしまいましたが結構時間を掛けて完成しました。
小学生くらいの子もお店に来るというので、難しそうな漢字にはふりがなを入れたりしてみました。お湯の温度とか注ぎ方なんかは夜穂店長のアドバイスを受け、まんがに反映させました。実際に紅茶を煎れるときの参考になるかと思います。
もし石川県に遊びに行く機会があれば行ってみてくださいまし。
おいしい紅茶を飲みながら優雅なひとときを過ごすことが出来ますよ〜。

もっといろいろ描きたいのですが、まんがってネタが難しいですね……。