SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

警察の捜索だ、強盗

栃木県小山市の民家に男10人が「警察の捜査だ」といって押しかけたんだそうな。
それが実は全員強盗。
その民家の70代80代3人が縛られ、現金などが盗まれたんだって。なんだかなぁ。
………被害に遭われた方には申し訳ない話ですが………。
まず、この10人。
どうやって集まった面々なんだろうか。
仲良し10人組!?(笑)
約100万円を盗んでいったそうですが、分け前として10等分したんだろうか……。
もう少し金品があると思ってたのかもしれませんが、1/10になってしまうのは効率が悪いです。
今頃、お金の分け方とかで揉めたりしているのが想像できるなぁ。

栃木県小山市の無職男性(84)方に10日午前11時50分ごろ、10人ほどの男が「警察だ。捜索だ」などと言って土足で上がり込み、現金92万円と財布2個(約14万円相当)などを奪う事件があった。県警小山署は、強盗の疑いで調べている。

まぁとんでもない話です。