SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日はOnちゃんの誕生日

今日はOnちゃんの誕生日なんですって。知らなかった。
ちなみにOnちゃんというのは北海道テレビHTBのマスコットキャラクター。開局日ということなんですね。

さっきまでHTBの玄関で、
地味にOnちゃんの11歳の誕生日をやりましたよ。
ケーキカットをしていたところへ、たまたま通りがかった一般のお客さん約一名が上手いタイミングでHTB玄関を訪問。
お誕生日ケーキをひと切れゲットされ、
お誕生日を一緒にお祝いしていただきましたよ。

余談ですが、テレビ北海道TVHというテレビ局もあります。
北海道の方は周知の事実なんだと思いますが(笑)。