SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

鳥取砂丘落書きに罰金

鳥取砂丘に落書きを行う問題を防止しようと、罰金を取る条例が鳥取県議会で可決されたんだそうな。
砂丘にでっかく「LOVE」なんて書いてしまうお寒い写真が載っていますが、まぁそんなヤツには罰金なんかがいいかもしれません。LOVE100回の刑でもいいかもしれません(笑)。罰金は最高で10万円ほど。

鳥取砂丘鳥取市)の落書きを防ぐための「日本一の鳥取砂丘を守り育てる条例」案が9日、鳥取県議会教育民生常任委員会で可決された。14日の本会議で成立する見通しで、来年4月に施行される。自然公園に限定した落書き禁止条例は全国初という。

まあしかし、もっと良いアイディアは思いつかないもんですかね。
もっと鳥取県、垢抜けないと(笑)。