SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

無い駅で殺人予告、男逮捕

2ちゃんねるに「埼京線上野駅で人を殺しまくります」と書き込んだ男が逮捕されたんだそうな。
埼京線の駅には上野駅は無く、問題にならないと思ったそうなんですが、警視庁は上野駅の警戒を強化。偽計業務妨害の疑いという事で逮捕されたんだそうな。
まぁちょっと気持ちは分からないでもないですが、この内容は微妙でうかつですよね。埼京線なんて、なんか上野通ってそうだもの(笑)。
男は32歳の無職。なにやってんだか。

インターネット掲示板2ちゃんねる」に「埼京線上野駅で人を殺しまくります」と書き込んで警察官に警戒を強化させたとして、警視庁上野署は14日、偽計業務妨害の疑いで、板橋区成増の無職、崎山裕介容疑者(32)を逮捕した。上野駅埼京線は乗り入れておらず、「存在しないから犯罪にはならないと思った」などと供述している。

「〜で人を投します」と漢字をわざと間違えた男も逮捕されたんだそうな。
まぁこのご時世、空気を読めない人は取り返しの付かない事になってしまうようです。