SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドコモ新ロゴ

NTTドコモが新ロゴを発表しました。
幹部が口にするように「NTTドコモの一人負け」の状態が続いているさなか、起死回生を計りイメージを一新したい構えなんですよね。
現在、auも凌駕するほどソフトバンクの契約者が増えており絶好調と言っていいかもしれません。auもうかうかしていると負け組になりかねません。
さて、NTTドコモの新ロゴは赤を基調とした丸っこいイメージ。赤と言えばボーダフォンカラーだったので、ボーダフォンが仮に生きていればこのロゴ色はなかったでしょうね。
ドコモが掲げる対策は以下の通り。

(1)ブランドを磨きなおし、お客さまとの絆を深めます。
(2)お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
(3)イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
(4)活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

NTTドコモが7月1日から“ドコモ”ブランドを一新すると発表した。技術志向で、新規顧客の獲得を重視する経営から、マーケットニーズを知り、期待に応えて顧客の満足度を高めていく経営へとかじを切る。

今までサービスが後手後手であったことが否めないドコモ。「NTT」という安心感がこれまでユーザを引っ張ってきたんだと思いますが、そろそろその本質であるところの価格やサービスで勝負しないといけないということですね。
まぁなんにしても、このように会社間で競争することでサービスが良くなっていくわけなのので社会的にとてもいいことだと思う次第なのでありますのことよろし。