SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

餃子の王将で女子高生が1升喰らう

餃子の王将で女子高生が酒を注文。日本酒1升とウーロン杯などを提供した問題でアルバイト3人が送検されたとのこと。
…えっとですね、SATOX、この場所のこのお店におととい行きましたよ(笑)。
東京ラーメンセット882円也。うまかった。

未成年だと知りながら川崎市内の公立高校の女子生徒2人(いずれも17)に日本酒1.8リットル(1升)以上を提供したとして、神奈川県警中原署は19日、同市中原区の「餃子(ギョーザ)の王将武蔵小杉店」の19〜22歳のアルバイトの男子大学生3人と、同店を経営する「王将フードサービス」(本社・京都市)を風営法違反(未成年への酒類提供)容疑で横浜地検川崎支部書類送検した。

ちなみに女子高生の一人が急性アルコール中毒で倒れ、病院に運ばれた事で問題が発覚した模様。しっかし、日本酒1升ってどれだけ酒飲みなんだか。提供した店側はまぁ悪いですけども、注文した側の方がずっと悪いですよね。
餃子の王将は関東北陸から沖縄を除く南でしか店舗を出していないので、東北・北海道・沖縄の方はもしかしたら知らないかもしれませんね。