SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

討ち入りしてきたよ

先週、水曜どうでしょうDVD第10弾を予約してきました。
どうでしょう豆知識としては、DVD予約が出来るコンビニ「ローソン」の事を「ローソン屋敷」、DVDを予約しに行くことを「討ち入り」と言います(笑)。なもんで、正確には「ローソン屋敷に討ち入りしてきた」と言うわけです。番組を作っている人がそう言ってるんだから、こりゃもう公式です。

DVD第10弾、相変わらずの猛編集中でございます。
現在のところマレーシア・ジャングル探検の第三夜までを完成。残るは「トラ騒動」第四夜と「洞窟探検」最終夜の2本であります。

最近、第9弾を何回か観ているわけですが、正直辛い。だら観してると途中で寝てしまったり他のことを始めちゃったりするんですよね。
第9弾はカントリーサイン?とサイコロの旅4。どちらも運に任せて移動するので目的意識が低くのめりこめないため、正直SATOXはあまり好きではない企画なんですよね。
一方、第10弾はジャングル探検と東京ウォーカー。もう既に何度も観てますけども、これは楽しみ楽しみ。