SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクお絵かき その2

初音ミクさんお絵かきの続きであります。
本日は表情以外の線画の作成。
表情はやはりその作品のキモといいますか、最後の最後に納得いくまで描くところなのでSATOXは一番最後に描くのです。だからすいませんまだ描いてません(笑)。
表情次第で泣いたり笑ったり、はたまたカワイクなったりブサイクになったりするもんなんです。ある意味彩色よりも難しいところです、ホントに。


はい、今回はComicStudioのキャプチャ。
ComicStudioではベクターの線をバリバリ描いたり、線の太さを後から変えたり、線をなめらかにするようなことが簡単にできるので便利です。Photoshopベクター線の太さまで仕込むのはかなりの手間ですからね〜楽ちんかも。
以下、なんとなく(笑)。



■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

■初音ミクお絵かき その7 - SATOXのシテオク日記