SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペットも家族、会社から手当

動物用の薬品を開発している会社が飼っているペットも「家族」として、扶養手当の支給をはじめたんだそうな。
金額は月額1000円と少ないですが、会社としてペットを家族として認められた事はすごいことですね。

動物用医薬品メーカー共立製薬(東京都)が、犬・猫を飼っている社員にペット扶養手当の支給を始めた。昨年12月の給与で約100人が月額1000円を受け取った。同社は「人生の伴侶となっているペットが家族の一員と考えるのは自然の流れ」と判断した。

ペット医薬品会社でペット手当がもらえるなら、ゲーム系の会社はゲームソフト手当を(x_x\~バキッ☆
とはいえ、福利厚生で年6万円分くらいの補助が出てるんですけどねぇ……。