SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

矢沢、訴えちゃうもんね

矢沢永吉さんが氏のものまねを行うタレント石山龍大さんに対し、名前が無断で使用されているとして1000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたんだそうな。
もうSATOXは永ちゃんが大好きだから言いますけど(笑)、な〜んてケツの穴のちっちゃい……。以前も「パチンコ台のデザインが自分に似ている!」と訴えたうえ敗訴し、「かったるい」という理由で控訴を取り消しています。
“矢沢が唯一認めたものまねタレント”という文言を矢沢側は問題としているようですが、石山龍大さん曰く「石山を認める、許可する。その代わりもっと頑張れ」と矢沢永吉から口頭で許可を得ていたんだそうな(事務所側も認めていた)。そのときの気分で言っちゃったのかもしれませんが、もし言っていたと仮定するならそれなりの責任を持って欲しいものです。

歌手矢沢永吉(58)の名前が無断で利用されたとして、矢沢の所属事務所が7日までに、ものまねタレントの石山龍大(42)を相手に1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

石山さん側の対応もなんだか曖昧で悪いことは間違いないですが、それにしても…といった感じ。真似されるのは人気の証として容認している方が多い中、まぁとにかく気にくわないんでしょうかねぇ。
もし今回も敗訴しら、「かったるい」とかいって控訴しないんでしょうね……。
矢沢永吉が大好きなSATOXでした。

■矢沢、かったるいからやめます - SATOXのシテオク日記