SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

キティちゃん、電車を止めるの巻

大阪環状線で停車中の電車が20分間発車出来ないトラブルに見舞われたんだそうな。
電車を調べてみると、ドアの1カ所が閉まらないのが原因で、なんでもキティちゃんのストラップがドアの戸袋に挟まっていたんだそうな……。
このトラブルで、約20万人の乗客に影響があったんだって。なんて迷惑な……。

15日午後7時55分ごろ、大阪市都島区のJR大阪環状線桜ノ宮駅で、停車中の桜島天王寺行き外回り普通電車のドア1カ所が閉まらず、発車できなくなった。

車内放送では「腕や手などを挟まれないように……」なんて言ってますけども、今後は「ストラップも注意」なんて付け加えられるんでしょうかねぇ。
まぁ基本的には開閉時はドアから離れますけどねぇ。キティちゃんストラップを付けていた人は、ついうっかりしていたんでしょうか(笑)。