SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コメントするなの意味がわからんね

もう既にどこのサイトだかもすっかり忘れてしまったので(そもそも覚えていない)特にどこかのブログやらサイトを特定して言うわけではないのですが、「お前なんかと議論したくないからコメントに返信しない、なんなら消す」というようなスタンスのブログを見かけたわけです。
それはわりと攻撃的な内容を書いているサイトで、さらに人気(炎上してるだけ?)がありそうな雰囲気があたのですが、なにやら警告のような注意書きがたくさん書いてありました。
「宣伝コメントは消す」……これはまぁいいですね。
「意見などは聞きたくないので消す」?
「感想なども必要ないので消す」!?
………いやぁ、だったらコメントできないようにしておけよ!と思ったわけです(笑)。
考える事なんて人それぞれで、いろんなご意見ご感想があるのは当然だと思いますが、そのひとは自分の考えが一番と信じて止まず、ちょっとでも自分の立場が危うくなるようなイチャモンをほんの少しでもつけられるのがイヤなんでしょうね。またそれも自由ですけどねぇ。(のほほん)