SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

政府機関にハッキング、中国関与!?

欧米政府のコンピュータにハッキングを仕掛け、情報が盗まれる事件が多発しているんだそうな。
関与元を調べるとどうも中国がハッキングであるという見解で一致しているんだそうな。中国………やっぱりいろんな意味で中国はすごいなぁ(笑)。

欧米政府機関のコンピューターに不正プログラムを侵入させてデータを盗み出すなどのハッカー攻撃が相次ぎ、問題化している。各国政府は攻撃元は特定できていないとしているが、メディアが共通して指摘するのが中国の関与だ。真相はどうなのか。

中国の機関が関与していると仮定すると、まぁ中国という国、国民性などなどそんなに不自然ではなく合点がいくのが不思議(笑)。