SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

なんだコレ?ブログスカウター値激減

今日、ブログスカウターの数値を見たら、桁が変わってました。
なんだコレ。
前日と比べてPVは25%向上しているのにも関わらず、231から84に。以前からこの数値に不信感を抱いていましたが、ココまで理不尽に減るとは……。理不尽に増えるのは嬉しいけども、減るのは悲しい(笑)。

BlogScouterポイント 84 (昨日比 -147)    1740位/11929人中

で、この激減についてちょっと調べてみると、1,000近くあった「Yahooブログ検索ヒット数」が0になっており、これが間接的なな原因のようです。
たぶん、Yahooの仕様が変わって、BlogScouterがそれに追随出来ていないといった状態なんだと思います。
う〜ん。