SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラクガキで懲役1年6ヶ月

大阪・ミナミのアメリカ村で役が気をした20代3人がスプレーでラクガキをした問題で、執行猶予付きの1年6ヶ月の懲役刑が執行されたんだそうな。
たかがラクガキでと言いたいところですけども、自分の家にやられたらムカつきますよね。元に戻すにもお金が掛かるわけで、いたずら程度ですまされるようなものではないわけです。

大阪・ミナミのアメリカ村で5月、スプレーによる落書きが相次いだ事件で、建造物損壊などの罪に問われたいずれも派遣社員の山田寿彦(24)、西山浩仁(22)、竜田雅生(23)の3被告に対する判決が13日、大阪地裁であった。

今回、反省しているという被告に対して執行猶予付きの1年6ヶ月。もっと悪質な場合はどうなっちゃうんでしょうねぇ。最近は防犯カメラも多く設置してあるので、悪いことは出来ませんよ(笑)。