SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

あんこ比率最大級

以下、あんこ比率最大級! 「うすかわあんパン」を食すという記事(笑)。

東京の下町にもっとすごいあんこ率のモノがあるとの噂を聞きつけた。あまりのあんこっぷりに、誰もが食べるのをためらってしまうとか。どないやねん。

SATOXはあんこはそれなりに好きですけども、あんパンであればパンの部分もある程度あった方が好きです。「1:1」くらいの比率が嬉しいかなぁ。
あんこだけ食べてもおいしいと思わないし、もし「薄皮であればあるほどイイ!」と言うのであればあんこを食えばいいのではあるまいか、と思ってしまう。まぁたいした話じゃないんですけど、あんこが多けりゃいいってもんじゃない(ひともいる)のよ、と言いたいSATOXなのでありました。
たい焼きのしっぽの先にあんが詰まってなくても、それはそれで好きだしねー(笑)。