SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「隠し球」が決まった映像(広島-巨人戦)

8月15日の広島-巨人戦で「隠し球」でアウトになった映像です。
やっぱりこういうのって、「今日はちょっと隠し球やってみようか!?(笑)」みたいな事前の打ち合わせをやるんですかね? やっぱりピッチャーに返球されないと、ピッチャーは「ボールどこ?」ってキョロキョロしちゃうし、守備側がみんな分かってないと成立しませんよね。




■隠し球 - Wikipedia

ちなみに、Wikipediaを調べてみると、2006年に巨人の李承菀隠し球でアウトになり、2001年には清原もやられてるみたい。今回も巨人戦なので、まぁ(今はどうか知らないけど)人気のある対戦で決めてやろうと思うのかもしれませんね。