SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3用デジタルチューナ?

2008年前半にもPS3用地上波デジタルチューナをリリースする予定があるんだそうな。
PS3を使って地デジを見られることはもちろん、標準搭載のハードディスクに番組を録画して観られるとのこと。ほんまかいな。
機能として実現できればPSXのような感じになるんだと思いますけども、PS3一体型ハードなのか外付けチューナなのかは分かりませんね。

Sony is to launch a digital tuner for the Playstation 3 in early 2008, offering programmable TV recording functions to users of the next-gen console.

個人的にはゲームはゲーム、テレビ録画はそれ専用と分けて使いたいのでそんなに嬉しくないですけども、ちょっとした録画や地デジチューナを持っていない人にはちょっと良いかもしれませんね。
あとはお値段といったところでしょうか。(SATOXは最近金銭感覚がマヒしてるので高いんだか安いんだか……30万円のアンプくらいでやっと高っけーと……。)