SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「日本一うまい」はどこまでOKか

「日本一うまい!」という看板はその内容に関して、果たして問題にならないのか、JAROに訴えられるんじゃないか(笑)というネタ。いや、さすがエキサイトニュース小ネタさん。

街を歩いていると、「日本一ウマイ!」なんて看板を目にすることがある。例えばラーメン屋とか。

公正取引委員会によるとどうもグレーゾーンらしいですね。表現の仕方によっては問題になるけど、「日本一うまい!」くらいでは誰も信じることはないので問題ないという事みたい。
個人的には日本一うまいとか言うよりも、「宇都宮市で2番目においしい餃子」位の方が好感が持てます(笑)。