SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サムスンは日本製?

アメリカのアンケート調査で、大学生の多くがサムスンヒュンダイを日本のブランドと勘違いしていることが分かったんだそうな。
がっで〜む!韓国ブランドですよ〜。

サムスンヒュンダイは日本のブランド? 世界的なブランドがどの国のものか、米国の多くの大学生が勘違いしている実態が、米調査会社のアンケートで明らかとなった。

記事によると、サムスンは57.8%が日本ブランドだといい、ヒュンダイは55.7%。ノキアやなんとモトローラも日本ブランドと思いこんでいる人が多いんだそうな。
一方、レクサスは33.7%がアメリカブランドと思っている人がいるんだって。うそ〜ん。


どの国のブランドがもっとも良質か

1位 日本 81.8%
2位 アメリ 78.5%
3位 ドイツ 77.1%


SATOXはこのメーカーがどこの国のものかってのが気になって、よく調べたりしてます。以下に並べるブランドはどこの国か知ってますかー?(笑)
フィリップス(電器)、GE(電器)、サターン(自動車)、KIA(自動車)、GM(自動車)、シトロエン(自動車)、フィアット(自動車)