SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

再春館製薬、顧客情報流出?

再春館製薬所のサイトに大量の不正なアクセスがあったそうで、どうやら14万件近い顧客情報が盗まれた可能性があるんだそうな。
流出した情報は、氏名、メールアドレス、電話番号、ID、パスワードだそうで、クレジットカード情報は漏洩していないとのこと。
「再発防止に努めたい」と言っているけど、ローソンやジャパネットたかたソフトバンクBBなど企業の情報漏洩が相次ぎ、個人情報保護法も制定されてしばらく経ったこの昨今、未だに顧客情報をインターネットにさらしているダメな企業さんがあるんですねぇ。徹底していただきたいものです。

化粧品の再春館製薬所熊本県益城町)は3日、同社ホームページに約25時間で約14万件の不正アクセスがあり、この間に顧客情報が閲覧された可能性があると発表した。同社は2日、県警に被害届を出してホームページを閉鎖した。

再春館製薬といえば、あのCMが個人的に大嫌い。
何でしょう、あの高いところからモノを語る感じ。「ドモホルン○ンクルは少ししか作れません」………うっせー。そんなものは企業努力が足りないのですわっ(嬢)。