SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日のトロステ「トロのGW その2」

今日のトロステはゴールデンウィークモードになっているみたいでタイトルもいつもの「第?回」ではなくて「トロのGW その2」となってます。
昨日分もそうですが、ゲストR・スズキが来てアイテムがもらえるので是非見て下さいな。
んで、今日のネタで元素周期の新しい(?)覚え方が公開されていたのでご紹介。


水兵リーベボクの船
H、He、Li、Be、B、C、N、O、F、Ne
斜めに曲がるし
Na、Mg、Al、Si
PlayStation くれ、円 借りるか
P、S、Cl、Ar、K、Ca

SATOXが学校で教えてもらったのは「水兵リーベボクの船 七曲がりシップス クラークか」だったけど(笑)。
他ににも一族(多手順)の紹介が。なんだかんだとプレステにかけてます。


エッチでリッチな彼女が
H、Li、Na、K
ルビーせしめて
Rb、Cs
フロントミッション
Fr

2族。


ベッドにもぐって彼女とするのは
Be、Mg、Ca、Sr
バイオハザード」から
Ba、Ra

17族。


ふっくら「ブレスオブファイア
F、Cl、Br
愛の跡
I、At

18族。


変なねーちゃんある日車で
He、Ne、Ar、Kr
ゼノサーガ」らんらんらん♡
Xe、Rn

若干下ネタだなぁ(笑)。