SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSP米国で値下げ

DSに比べ、圧倒的に売れていないPSPですけども、米国で値下げするようです。
199→169ドルで、30ドル=3600円くらいですかね。
DSと比べれば圧倒的にコストの高いとされるPSPですけども、チップのシュリンクは進んでいるんでしょうかね。

Sony Computer Entertainment America(SCEA)は4月3日、米国でプレイステーションポータブルPSP)を値下げすると発表した。同日からPSP Core Packの価格は199ドルから169ドルに引き下げられる。

アメリカの電気屋さんに行くと、DSは約150ドルほどで売っています。その差20ドル。PSPは性能からするとかなりお買い得だと思うんですよね。よくよく考えればmyloのようにデフォルトでウェブブラウジングとかネットワークウォークマンのように音楽も聴けるし、ビデオも見られますから。
ちなみに、電気屋では少し前まではDSの在庫が全くありませんでしたが、最近は大量に出回っている模様。出荷のペースにも大きな波があるようです。おみやげに買って帰ろうかな。