SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Everimoを窓の杜さんへ

実は、先日公開したEverimoを窓の杜さんに自推してみました。
月末に選考があるそうですが、まだ連絡はありません(笑)。
まぁダメ元で、もし登録されたら嬉しいなぁ〜という感じだったので、落選しても仕方がないです。
いまは窓の杜さんからの連絡を待つだけです。日記に何もネタがなければ、落選ということで……(笑)。

■SATOXのシテオク日記 - Rimo閲覧用アプリを作ったよ♪

さてさて、これだけでは芸がないので、最近見つけた窓の杜ライブラリの面白そうなフリーソフトをあげてみます。

指定フォルダを手軽に仮想ドライブ化できる「Visual Subst」v1.0.5が、1日に公開された。Window 2000/XP/Vistaに対応する寄付歓迎のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

substのGUI版ですかね。

右分割型の日本語FTPクライアント。ウィンドウ内左右にローカルディスク側とホスト側のファイル一覧を表示し、ドラッグ&ドロップや右クリックメニューなどの操作で転送できる。

FFTP、更新されてますよ♪

タイムラインベースでFlashコンテンツを作成できるオーサリングソフト。Macromedia製のFlash作成ソフト「Flash MX」相当のActionScriptに対応しているので、アニメーションだけでなく、マウスクリックやキー入力に対応するWebアプリケーションも作成できる。

お、フリーのFlash作成ソフトですか。試してみよう。

検索対象のワークグループ名やドメイン名を選択するだけで、ネットワークで接続されたマシンのコンピュータ名とIPアドレスMACアドレスなどを一覧表で表示するソフト。

これ、試してみましたが、会社内ではエラーとなってマシン検出はできませんでした。1台も検出できないってのは??

地球の日照地域を3D地球儀上にリアルタイム表示するスクリーンセーバー「Cities of Earth」v1.4が、28日に公開された。

地球儀…最近いろんなところで観るなぁ(笑)。

デンマーク玩具メーカーLEGOは、パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト「LEGO Digital Designer」v2.0を公開した。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在同社のホームページからダウンロードできる。

レゴ………これは面白そうだ♪