SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

HDMI搭載Xbox360登場

かねてからの噂は本当だったようで、HDMI出力端子付きのXbox360が発売されるようです。その名も「Xbox360 Elite」(笑)。
HDMI出力端子の他、HDDは120GBを搭載その他は従来版と変わらない仕様とのこと。発売は米国のみで、日本での発売は未定。でも間違いなく日本でも出るでしょうね。………というか、従来版もHDMI出力端子付きにシュリンクしていく模様。
ちなみに、65nmプロセス版のPXを搭載しているようなので、従来版よりも発熱量は抑えられているかも。あとはドライブの騒音がどうなっているのかが気になります……。
しっかしまぁ相変わらずあの巨大なACアダプタを同梱写真一覧に載せないのは詐欺だよなぁ(笑)。
しかしまぁ日本では売れていない360に光明の兆しと言ってもいいかもしれませんよね。業界的にはPS3はまだ時期早々だけど、いずれはWiiも追い越して(若干)トップという予想ですが……いかがなもんでしょ。

Microsoftは28日(現地時間)、ゲームプラットフォーム「Xbox 360」にHDMI出力などを追加した上位モデル「Xbox 360 Elite」(Xbox 360 エリート)を発表した。米国で4月29日より発売し、価格は479.99ドル。日本での発売時期や価格については未定。本体カラーはプレミアム ブラック。

アイドルマスターとかエースコンバット6のためにXbox360が欲しいなぁと思っていた今日この頃何でですけども、今回の発表は渡りに船。しかもSATOXさん、アメリカにいるじゃないですか(笑)。
黒色の限定……触手がびみょぉぉぉぉと伸びてます。
(追伸)
Xbox360のゲームにはリージョンが_| ̄|○PS3は日米同リージョンなんだけど……。アイドルマスターは遊べないのね;