SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

するめチップ回顧

ネタに困ったらまずエキサイトコネタさん(笑)。
今回覗いてみたら、この前日本に帰ったとき、コンビニで見かけて気になっていたものが紹介されています……。

近頃では、中にガムじゃなくて干し梅が入った商品なども出てきて、コンビニの棚にすっかりおなじみの商品形態になった、ボトル。
そんなボトル界に、新たなジャンルの強豪が登場していた。
するめチップ」。
そう、イカするめが入っているのである、ボトルに。

するめチップ」!(笑)
しっばらくぶりに日本に帰り、セブンイレブンあこがれのおにぎりやコンビニ弁当、総菜パンなどを物色していたときにそれはありました。
いわゆるボトルガムのように、「するめ」が細かくカットされたものが入っているわけです。
一瞬ネタ目当てで買おうかと手を伸ばしたのですが、なんだか買うのが恥ずかしくて止めました(笑)。よく考えたらアメリカへのおみやげによかったかも。今度買ってこよう。
ちなみに、このエキサイトコネタの記者「太田サトル」さんは「せっかくなので」とかいって、するめチップで「家」を作っています。
ばっかでー!(笑)←褒め言葉