SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

トロとリッジの競演

ちょっとPS3で遊ぶ機会が多いのでPS3ネタが多くてすみません(笑)。
PS3無料ソフト「まいにちいっしょ」内のトロステーションで、今日(1/18)の配信でバンダイナムコの「リッジレーサー7」とのコラボ企画が始まることがアナウンスされました。
まいにちいっしょでは「リッジレーサー7」と「永瀬麗子」ポスターがもらえます。また、PLAYSTATION STOREではトロとクロのリッジレーサー7用のステッカーが無料で手にはいるそうな。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの国内向けビジネスを担当しているソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、プレイステーション 3ダウンロードコンテンツまいにちいっしょ」にて、株式会社バンダイナムコゲームスのレースゲーム「リッジレーサー7」とのコラボレーションを実施する。

ネットワーク接続は医大ですなぁ。もとい偉大ですなぁ。………としみじみ感じました。宣伝とはいえ面白いし得した感じですね〜。
また、リッジレーサー7用に昔の懐かしいBGMをダウンロード販売する予定もあるそうな。いい曲が結構あったので、これはちょっとうれしいかも。
気軽にダウンロードして遊べるってのはXbox360も同様だと思いますがWiiだとNANDメモリ容量512MBしかないので、若干その使い方は制限されると思います。ファミコンスーファミ、64程度であれば十数メガで収まるけど、それ以上のゲームはダウンロードで遊ぶのは難しそうですね……。