SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ならば「すき焼きのたれ」なのか!?

先日、「焼き肉のたれ」で飢えをしのぎ、24日後に救出された方の話を記事にしました。
んで、その記事に対し『壁』さんからコメントをいただいたわけなのです……。

『何やら新事実が発覚したようですが!? Σ(゜Д゜;)』

はて??
実は「焼き肉のたれ」じゃなくて「すき焼きのたれ」だったのだーっ!というオチなのかと記事を調べてみると、ああ、なるほど。

意識を失ったまま20日以上も飲まず食わずで、発見された時は体温22度、心肺停止状態だった。

焼き肉のたれで20日以上飢えをしのいでいたわけではなく、実質20日以上昏睡状態であり、焼き肉のたれを舐めたのは数滴だけだったようです。覚醒状態であればきっと栄養失調で生き延びられなかったかもしれませんが、冬眠状態であったため必要最小限のエネルギーで生命が維持されたようです。
兎にも角にも、無事回復して退院できて良かったですねー♪