SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PLAYSTATION3、買ってみた

こんな事を書くと怒られちゃうかもしれませんけども、あらかじめご了承くださいまし。
PS3を買ってしまいました。
個人的に遊びたいゲームもないし、そんなに鼻息を荒くして「欲しい!」とは思っていなかったのですが、日記のネタにでもなればいいなぁと思い、かなりダメ元でトライしてみました。
というのも、PlayStation.com(SCEI)のウェブ上でプレ予約が始まるとのこと。ウェブで待ってるだけでいいなら、まぁやってみる価値はあるですよーと思ったのでありますな。
予約開始は日本時間12/20 12:00。
サンフランシスコ時間は12/19 19:00。
予約開始時間よりも前にログインできるというので、18:20頃にログインを試みるも、なかなかつながりづらい状態。数十分前まではすんなりログインだけは出来たのにぃ。
しばらく待たされてログインし、19:00を待ちます。ちなみにログインに成功すると、「60GB」「20GB」を予約するボタンのあるページが現れます。時間前にこのボタンを押してもダメですからね(SATOXは押してしまった;)。
その間、ちょっと不安だったのでタイムサーバーにアクセスしてPCの時刻を補正(笑)。ちょっとだけドキドキしながら19:00を待ちます。
んで、定時。
フライングも怖かったので19:00:02に予約ボタンを「ポチッ」とな。……するとあっさり予約できてしまいました。(なんだ、SATOX、必死じゃねーか!(^-^;)
その後、プレ予約完了のメールが届き、記載されているURLから購入手続きに。
んで、なんと日本時間12/22に届くとのこと(もちろん日本に;)。
発送時期はもっと待たされるかと思ったけど、しっかり在庫は確保できてる状態なのね。この時期のSCEさんはBD生産の波に乗れてちょっと本気なのかもしれません。つまり、そこそこの出荷台数は見込まれるのではないかと。
購入に際してはPS3本体だけでは寂しいので、リッジレーサー7とHDMIケーブルを購入しました。あんなガンダムとかいらない(笑)。
SATOXが実際に遊べるのは日本に帰ってから、12/25日とかなので、もうちっと我慢ですね〜。あとはこの重たいPS3アメリカに持ってくるのかどうか。リージョンは日米変わらないのでよいけど、アメリカの110ボルト電圧はOKなのだろうか?? うむむ。
……放蕩SATOXのせいで手に入れられなかった1名の方、本当にごめんなさい;
次のプレ予約は「日本時間12/26 12:00」だそうです♪

PLAYSTATION 3”本体の販売について
誠に申し訳ございません。12月20日 12:00より開始した12月22日以降お届け分の予約受付は終了しました。
次回のプレ予約受付は、12月26日(火) 正午12:00を予定しています。

きっと、SATOXが試した要領で待ちかまえていれば、買えると思いますよ♪