SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

日ハムが日本一!

2006年度日本シリーズで、日本ハムファイターズ中日ドラゴンズを破り、44年ぶりに日本一に輝いたそうな。
すっかり野球を観なくなった似非阪神ファンのSATOXがとやかく言うことじゃないですけども、巨人や西武が出てこないのが何だか健全でいいじゃないですか。。

26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。

日ハムといえば伊集院光
名古屋でドラゴンズの番組をやってたって言うんだからちょっと気まずかったかな。それと、ミスターも日ハムファン
ここで「ミスター」と言っても長島さんぢゃないですからね、ミスターといえば鈴井さん。生まれも育ちも北海道。ということで日ハムファンなようです。

44年ぶり
そうか、優勝したのは1962年なんだ。
僕が生まれた年なんだ。

今年のどうでしょう、そろそろ北海道では放送されるのかなぁ。