SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シュワちゃん、運転中の携帯通話ダメ

シュワちゃんといえば、無免許運転(笑)。
そんなシュワちゃんが運転中の携帯使用にハンズフリーバイス利用を義務付ける法案に署名したんだそうな。
通りでハンズフリーを使っている人を多く見かけるわけです。こちらの携帯にはBluetoothが搭載され、耳掛け式のハンズフリー端末をつけている人をよく見かけます。手で携帯を持っていないので、なんか独り言をしゃべっているように見えるのが欠点ですかね。突然しゃべり出すから、びっくりするよ!(笑)

カリフォルニア州アーノルド・シュワルツェネッガー知事は9月15日、ハンズフリーバイスを利用しない限り、運転中の携帯電話使用を禁じる法案に署名した。2008年7月1日より施行される。

2008年の7月………それまでコチラにいますでしょうか?(笑)