SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

四国の人はどれくらいうどんを食べるのか?

四国にうどんを食いに行きたくてしょうがないSATOX。もう人生における目標の1つになっているわけなのです。だからまだまだ死ねません(笑)。
それに関連して、四国の人が月にどれだけうどんを食べるのかというアンケートが「はてな」に投稿されてたので、その結果を今や遅しと待っていたわけです。
んで、その結果が出たのであります。


1〜10      30%
11〜20      16%
21〜30      9%
ほとんど食べない 3%
SATOXはどれくらい食べるだろうと考えたとき、月に1回くらいなもんでした(日本にいたとき)。
このアンケート結果は、「四国のおよそ1/4の人が月に11回以上うどんを食べている」ということ。「3日に1回」ですよ。すごい。「10食に1回はうどん」なんだ!(笑)

■SATOXのシテオク日記 - 四国のうどん屋に行きたい

ちなみに、日記画像はサンフランシスコ国際空港「Ebisu」のカレーうどん。このメニュー、博士号を持つH氏が店の人に無理を言って作ってもらったメニューなんです。無理を言ってたらメニューに挙がってたという。(でも、普通のうどんにカレーを掛けただけ)
「カレーもある、うどんもある、じゃあうどんにカレー掛けてくれ」という発想が自由すぎる(笑)。