SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Nijiyaの弁当が量が多い話。

どうもです、最近、真のカレイドスターを目指しているSATOXであります(挨拶)。
………さて(笑)。
今日はすいません、いつもより余計にどうでもいい話。
ある日、Nijiyaでハンバーグ弁当を買って食べたんですな。サンフランシスコでもハンバーグ弁当ぐらいは食えるんですよ、奥さん
まず、主役のハンバーグ。これが意外とおいしいの。
下手なお店の弁当のハンバーグよりもずっとおいしくてびっくり。下手なお店というのはセブンイレブン、イトーヨーカ堂のお弁当なのです。アメリカンな味を想像していたんですが、しっかり味が付いていてうまい。例えるならでっかいマルシンハンバーグ(笑)。
それからハンバーグの下にスパゲティがこんもり盛ってあり、この量にびっくり。ごはんを入れる場所にスパゲティがいっぱいになるくらいの量。スパゲティ弁当と格上げして呼んでも良いくらい多かった。
でも麺の歯ごたえは皆無、ギリギリ固体のデュラムセモリナ粉(小麦粉?)はかな〜りイケてませんでした。
さらにポテトサラダ。日本で食べる弁当のポテトサラダなんか、一口で余裕で食べられるかわいらしい量なんですが、このポテトサラダも多いの。ハンバーグスパゲティポテトサラダ弁当と改めてもいんでないの!?
でもね、このポテトサラダ、少々傷んでいたかもでちょっと怪しい味でした……(残した)。ううむ。