SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

漂流ダイバー、助かった!

昨日このニュースを見たとき、「あー、可哀想だけどこの人達は助からないんだろうな〜。溺れて死ぬなんて、嫌な死に方だよな〜。」と思っていました。
でも、ニュース速報を見てびっくり。しっかり救出されておりました!いやー、良かったですね。
いや、失礼致しました!(笑)

鹿児島県西方の宇治群島付近でダイバー4人が漂流した事故で、救助された東京都杉並区の小久保紀雄さん(44)が18日未明、入院先の病院で朝日新聞などの取材に応じた。10年以上のベテランダイバーだが、「死ぬかと思った。あれほど潮の流れが激しいとは思わなかった」と、海の中で13時間以上漂った体験を語った。

強い海流に流され、13時間漂流。時には飛行機なども近づいたけど、自分たちに気づかず……。手をつないで励まし合い、しりとりをしたり、魚の話などをしたりしていたんだそうな……。いやはや、よく頑張りました。