SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

MNP実施後もキャリア変えない、55%

ナンバーポータビリティ(MNP)実施に対して、キャリアを変えるか否かについてのアンケートが採られたそうな。
実施後でもキャリアを変えないと回答した人が55%にも昇る結果が出たんだって。

携帯電話のMNPナンバーポータビリティ)利用意向調査の結果を発表した。全国の15歳から79歳までの携帯電話利用者を対象に、4月28日から5月22日まで、Webアンケートおよび郵送アンケートで調査した結果をまとめたもので、有効回答数は2309件。

なお、キャリア別にナンバーポータビリティ実施後、キャリアを変えると答えた割合は次の通り。

NTTドコモユーザー 11パーセント
auユーザー 8パーセント
ボーダフォンユーザー 16パーセント

ボーダフォンauの倍ですよ、奥さん。この数値がそれぞれのキャリアの顧客満足度と捉えることが出来そうです。
また、キャリアを変えないと答えたユーザのダントツの回答は「長期使用割引がなくなるから変えたくない」だそうな。SATOXもそう思って、日本でauの契約をしたままです。アメリカじゃ使えないんですけども。