SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

一番風呂、先越されて殺害

福岡県の老人ホームで、入浴の順序に腹を立て、同入居者を刺すという事件が起きた。
自分がいつも一番風呂だったのに、先を越されたのがその原因らしい。
いやー、普段から口論があったとはいえ、何とも情けない。

江藤容疑者が職員に「自分がいつも一番風呂だったのに、三浦さんが先に入った」と苦情を訴えていたという。

江藤さん、あんたが一番って誰が決めたんでしょ。幼稚園児の発想ですよ、これは。
全員意見が一致していればまだしも、同じ環境の中で誰かがいつも一番風呂なんて、少なからず気分悪いですよ。そんなこと、人の気持ちになって考えることが出来れば分かるはず。どんだけ偉いんだ、あんたは。

15日午後11時40分ごろ、福岡県筑前町原地蔵の養護老人ホーム「朝倉苑」(西岡幸子施設長)の職員から「入所者が刺された」と119番があった。刺されたのは入所する三浦義光さん(72)で、首や胸などに傷を負って間もなく死亡。当直の職員らが、入所者の江藤博義容疑者(72)を現行犯逮捕した。

まったく、こんなに年をとっても血気盛んなことはいいことですが、間違った方向に走っちゃいけません。仲良くやりなさいって。
うー。何だか妙に腹が立って、興奮してしまいました。
反省っ。