SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在34日目のお品書き

本日はゴルフに行っておりました。本当にありがとうございました!(笑)
……でね、
最近よく思うことは、何だか儂の行動が周りの人に筒抜けであるということ。ご飯に何を食べたとか常日頃考えている事とか。特にわたくしの頭の悪さがだだ漏れなのです。パイプおじさんをよばなくてはならないのです!

■パイプおじさん

……な・ん・の・こ・と・や・ら……
アメリカ人はゲップが好きだ
日本人とアメリカ人とで笑いのツボが異なっているということは有名なお話し。
いわゆるアメリカンジョーク。

あるバーでのお話し。
客1「ジャック・ダニエル、シングル。」
客2「ジョニー・ウォーカー、シングル。」
バーテンが客3に訪ねる。「お客さまは?」
「ジェフ・グリーン、既婚。」

………はいアメリカンジョーク(笑)。これで腹を抱えてながら両手を叩いて笑うわけですな。
それから、ゲップ。
アメリカのアニメやコメディ映画をみていると、よく登場人物がゲップをします。とにかくゲップをしたら笑いどころなんです。
ゲップを人前ですることはとても失礼なことなので、逆に笑いになるって事なんでしょうけど、なかなか理解できませんよね〜。