SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在22日目のお品書き

本日、サンフランシスコ時間5/29(月)なんですけども、アメリカでは全国的に祝日なのであります。
何の日かというと、「MEMORIAL DAY」意味は「戦没者追悼記念日」5月の最終月曜日なんだそうです。テレビを見てると、パールハーバー(真珠湾)の空襲シーンなどが放映されており、日本人としてはちょっと肩身の狭い感じです。
すべての戦没者が対象なので、イラクや古くはベトナムなんかも含まれるわけです。

■Westfieldショッピングセンター巡り
日本でも、特に地方に巨大なショッピングセンターが出来てきていますが、アメリカにも大きなモールがございます。
休日なので、ちょっといってみんべーと行ったあんばいです。
http://westfield.com/uscentres/
サンノゼのウェストフィールド」という情報を元にこちらで買ったカーナビに入れて行ってみたのですが、なにやら遠い気配。

どうやら、行こうと思っていたのはフリーウェイ280号線にほど近いサンタクララにあったみたい。

ってわけで今日は、でっかいショッピングセンター2つを制覇したわけです(笑)。
見るからにサンタクララの方がでかいですね。