SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

眼鏡を買ったよ

放蕩SATOX、そんなに目は悪い方ではなく、眼鏡はデフォルト装備してません。
でも、中途半端な距離の文字なんかが微妙に見えなかったり、微妙に生活に支障をきたしているのも正直事実。眼鏡は1個持ってるんですが、海外常駐に際して「予備があった方がいいわ」と思い、買うことにしたのであります。
買った眼鏡はレンズはHOYA、フレームはなんとナイキ製なんですよ(笑)。
形状記憶合金でくねくね曲がり、「掛ける」というよりも頭に挟み込むような形状のちょっとオシャレなヤツ。「目立たなくて良いですよ」という店員の口車に乗せられ、黄土色……というよりノングレアなゴールドですかね(笑)。そんな色の眼鏡を買ったわけです。
はい、オチなしです。