SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google Calendar導入

これまで、スケジュール管理を「My livedoor」でやってたんですが、4月でサービスが終了。スケジュールサービスを提供しといて終了ですよ。やっぱこの会社……。
こんなタイミングで「Google Calendar」なるものをGoogleさんがやってくれました。やっぱり波に乗っている会社は違います。
Googleさんであれば急に有料とかサービスを止めてしまうことはないんじゃないかと思います。ただ、ベータ版なのでなくなっちゃう可能性はありますね(笑)。

Googleは4月12日(現地時間)、オンライン予定表サービスの「Google Calendar」のベータ版を公開した。現在、Googleアカウントを持つユーザーならだれでも当該ページへのアクセスが可能になっている。

Google Calendarがすばらしいのは、Google maps同様にAjaxという技術が使われていること。リンクをクリックするというより、直感的にスケジュールを書き込むことが出来ます。………あ、なんだか意味分かりませんね(笑)。
こちらで試してみてください〜。
http://www.google.com/calendar