SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう2005年度最新作を見た

(ネタバレ若干アリです!)
SATOXが一番面白い番組と豪語する水曜どうでしょうなんですけども、ノドから手やら足やら大判小判がざっくざく出てきそうなほど見たかった最新作が我がtvkさんでも放映されました。
4話連続、2夜に分けて(笑)。
ジャングルリベンジの最終夜でD陣がスペインは牛追い祭へ下見に行ったというフリがありましたが、今回はいい意味で裏切られたという感じでした。そりゃそうだよなぁ。あれだけふっといてホントにスペインに行かれたんじゃ普通すぎて、大泉洋も騙せやしないわけです。
ちなみに、まだネタバレはまずいんでしょうか……。
ええい、2005年度最新作で出かけた場所は西表島。牛追いではなく、虫追い(笑)。事情を説明すると、大泉さんが忙しく、とても海外ロケに行ける状況じゃなかったみたいなんです。んで、ハナタレックスというチームナックスの番組で西表島ロケに行くことに。そんじゃあ同行して1つ企画をやってしまえ、という水曜どうでしょうらしい展開に。
西表島(いりおもてじま)

西表に着くなり、「虫なんかいねぇ」という話になり企画ピンチに。そりゃそうだ、語呂だけだもん。
しかし、救世主ロビンソン現る(笑)。ロビンソンとは「ロビンソン小屋」というおみやげ屋のオヤジ。下記ホームページの先頭にしっかりロビンソンが出ています(笑)。

■ロビンソン小屋

ホームページを見てみると、ロビンソンの弁で「どうでしょうコースを受け付ける」とのこと(笑)。
このロビンソンに出逢ったことで、どうでしょうチーム御一行は夜遅くまで様々なことに付き合わされることになるんですが、この辺で止めておきます。
何をやっても面白く転ぶのがどうでしょうさんですね〜。面白かった♪